★「呪われた冒険者亭」や「SA.Fantasy企画部」のサブ的ブログです。これらのサイトで出来ないことを、こちらでやります。主にTRPGや、ゲームや、初音ミク。 それと、愚痴!



プロフィール

SA.星忍冒険

Author:SA.星忍冒険
 
女将のミンメイ
ミンメイ近影

『英雄の園へようこそ!』(にこやか)
 
 



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


龍神村:新ネタ用に
女将ミンメイ
「こんにちは、女将のミンメイ・ヴァルキュリアです。

 ボツ村は、どうも、ネガティブなんで、ノーマル?な、龍神村にテコいれしようと思います。
 グラードは、いつまで経っても、グラード暦1362年なわけですが、グランゼリカは、なんと、グラード暦1365年なので、3年進めることが可能なのです。
 じゃーん!
 現在、星忍が、GMとかしてないので、1365年から進んでませんが、進むと良いですね。

 つーことで、以下は、現在の、龍神村設定です。
 ちなみに、非公式ですよ。 ほほほほ」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
龍神村 -DragonGodVillage- 1365Age
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
村の概要
 民家が約20戸ある村。周囲は、森に囲まれていて、木の柵で村を囲み、野生の生き物の侵入を防いでいる。
 大きな建物が、2つ。「神殿(村長宅)」「宿屋」
トロウとの定期便の馬車があり、1日一回往復する。(朝に村を出て、昼にトロウにつき、トロウを出る。夕方に村に着く。)料金は無い。
 中央に広場があり、隅に、公衆トイレの小屋がある。
 トイレの裏手に川が流れている。川上が、洗濯場になっている。
 村の郊外に、畑があり、昼間は、村人が耕作している。村の広場では、家畜のニワトリとブタが放たれている。
 西のハズレに、コボルトの形をしたカカシが10体ほど立っている。

 自警団がある。現在、隊長と副隊長、隊員4名で、全6名の編成。1日交代で、2隊に分かれてパトロールしている。

 宿屋は、流行っていないが、冒険者が泊まっていることがある。宿の裏手が道具屋になっている。武具も売っている。

村のことは、村長と、宿屋の女将、アルカーナ司祭との会議で決まることが多い。自警団隊長兼アルカーナ神官と、副隊長も同席する場合がある。
 決定事項を村人に集会で伝え、異議を問う。

 人種分布は、人間が、8割で、ゴブリン、コボルトが2割を占め、パクタック、オーガー、キマイラが、1人ずついる。
 新年祭、春祭り、夏祭り、収穫祭と、年に、3回ほど、祭りが開催される。

人口 約 100人

村長:ハラン・バンジョー(人間、19歳、女性)
   ※アルカーナ司祭レベル6(エンジェル3、セージ1)

施設
神殿(村長宅、役場兼用)
 ・1階建て。
 ・10個ほどの部屋数がある。
 ・裏手に馬屋がある。
 ・村長のハランと、神官のファーナ・セイバー(人間、女性、16歳)※初級神官データ使用)が、住んでいる。
  ハランが不在の時は、アルカーナ司祭のロミオ(キマイラ・男性、プリースト5)が、滞在している。

井戸(神殿脇)
 ・『妖精スターティ』の住む、龍神の井戸。
  土着神「女神ウィティ」を奉っている。
 ・井戸の水には、解毒効果があり、宿の女将が定期的にトロウの神殿に売りに行っている。
 ・井戸の淵には、プレートが張ってあり、角の生えたトカゲの絵が彫刻されている。

駐在所
 ・掘立小屋。表に、アルカーナの紋章が、ぶら下がっている。神殿宅の隣に建っている。
  アルカーナ神官戦士のファーナ・セイバーが、事務作業をしていることが多い。
 ・自警団員が、駐在してる場合もある。
  ・副団長:フランツ(オーガー、男性、年齢不詳、※モンスターデータのオーガー使用)
  ・団員1:ボブ(ゴブリン、男性、中年、※モンスターデータのゴブリン使用)
  ・団員2:ムネ・ペタン(人間、女性、13歳、※山賊手下データ使用)
  ・団員3:モレル・チビル(コボルト、男性、若年、※モンスターデータのコボルト使用)
  ・団員4:ジャック・スカイブルー(人間、男性、22歳、※兵士長データ使用)

公衆トイレ(中央広場の端)
 ・小さな掘立小屋。裏手に川があり、汚水は、そこに流れ出る仕組み。
  便器から下には小広い空洞があり汚物が溜まっている。


 ・村のやや中央を外れた場所を横断している。駐留にトイレの小屋があり、汚水が排出されている。上流が、洗濯場になっている。

ソルト寺院
 ・掘立小屋。表に、ソルトの紋章が、ぶら下がっている。
  川の上流にあり、洗濯場になっている。
  ソルト神官の、エロリ(パクタックの男性、プリースト1、セージ2)が、住んでいる。

馬屋
 ・トロウとの定期馬車の停留場がある。コボルトの御者「ネロ」の家が脇に建っている。
 ・定期便の馬車は、1日一回往復する。(朝に村を出て、昼にトロウにつき、トロウを出る。夕方に村に着く。)料金は無い。

宿屋『呪われた冒険者の宿』
 ・寂れた古い宿。2階建て。一階が食堂、二階が寝床になっている。個室と大部屋がある。
  宿の名前は、「冒険者は『冒険という名の呪いにかかっている』」と女将が思って命名したらしい。
 ・女将:リズア=ハーフティン(女性・ハーフエルフ・年齢?見た目20歳後半)
  (紫の長い髪。銀製の輪を頭に着けている。紫色のガウンとワンピースを着用している。指輪を数個はめている。)
 ・女中:モモちゃん(女性・ハーフエルフ・年齢16歳)
  (ショッキングピンクのふわふわの肩までの髪。お手伝いさんな服装。)
  ・猿、犬、ヒヨコが、モモちゃんのお手伝いしている。
 ・宿の運営は、モモちゃんがしている。モモちゃんは宿に住み込みで働いている。女将の親戚の娘らしい。
 ・裏手が道具屋になっている。武具も売っている。
  ゴブリンのトメ婆さんが、店員をしている。
  「3丁目」という看板が、ぶら下っている。

温泉
 ・宿の脇に、露天の温泉がある。
  混浴制。
  使用は、無料であるが、宿に泊まるなら、洗面道具を貸してもらえる。
  男女別の、更衣室が脇に設置されている。

裏の洞窟
 ・村の外れに、洞窟がある。
  ここは、アルカーナ司祭ロミオ(キマイラ・男性、※キマイラデータ使用、但し、魔法は、神聖魔法)の自宅である。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。