★「呪われた冒険者亭」や「SA.Fantasy企画部」のサブ的ブログです。これらのサイトで出来ないことを、こちらでやります。主にTRPGや、ゲームや、初音ミク。 それと、愚痴!



プロフィール

SA.星忍冒険

Author:SA.星忍冒険
 
女将のミンメイ
ミンメイ近影

『英雄の園へようこそ!』(にこやか)
 
 



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



RSSフィード





日記:Ie8起動せず
女将ミンメイ
「こんにちは、踊るバルキリィ亭(仮)の女将のミンメイです。

 なんか、TRPG遊戯会のネタもないので、星忍の近況書いてばかりな気がして、メインブログの『呪われた冒険者亭』とネタが、被るというか、こちらが、下書きみたいになってる気がしないでもないんですが、どうなってんだ (にこやか)

 まぁこちらは、イラスト無いので、フットワーク軽いから、気軽に書けて良いかもしれないですね。
 見てる人も、すげー少なそうですしね (にこやか)

 えーと、タイトルにあるとおり、正式リリース版インターネットエクスプローラー8を、インストールしてみたんですよ。

 星忍は、いまのところ、GoogleChromeを使ってるのですけど、大抵のサイトは、Ie準拠で組まれてるので、表示がくずれたりするものですから、やっぱり、Ieが使いたいわけですよ。

 でも、Ie6だと、もはや表示が重すぎて、使ってられないのですよね。
 Ie7も、同じように重い上に未だに不具合あって落ちるらしいですし・・・。

 んで、星忍のパソコンは、デスクトップと、ノートがあるので、入れてみたんですよ。

 起動すると、接続作業が始まって・・・繋がらない・・・んで、プログラム不具合によるエラー表示が出て、ダウン。

 あれま!

 2台ともアウトですよ! ひでーな! (にこやか)

 両方とも、OSは、XPなんですけど、

 デスクトップは、MSNメッセンジャーも、更新しようとするとエラーが出るので、XP自体が、コワレテル気がしてるので、そのせいかもしれないですね。
 SP3には出来てるんだけどなぁ・・・。
 ハードが古いので、ドライバ周りかもしれないのですが・・・

 ノートのほうは、EeePC4Gなので、SSDが、4Gしかないので、XPを、SP3にできなくて、SP2のまんまなんですよね。
 SP3にするには、更新ファイルを、CDに焼いたりいろいろやらないと出来ないので、アップデートしてないから・・・
 こちらは、MSNメッセンジャーは普通にアップデートできてるので、SP2だから、Ie8が使えないのかも。

 ネットで調べてみると、EeePCでSP3の人は、動いてる人もいるようですしね。

 考えてみると、マイクロソフト(ウィンドウズ)アップデートの更新リストに、Ie8が、いないので、マイクロソフト的にも、まだ提供できるという自信が無いのかもしれないですよね。

 はっはっはw


 まぁ・・・とりあえず・・・これは・・・使えなねぇーな! (にこやか)」



テーマ:ブラウザ - ジャンル:コンピュータ



