★「呪われた冒険者亭」や「SA.Fantasy企画部」のサブ的ブログです。これらのサイトで出来ないことを、こちらでやります。主にTRPGや、ゲームや、初音ミク。 それと、愚痴!



プロフィール

SA.星忍冒険

Author:SA.星忍冒険
 
女将のミンメイ
ミンメイ近影

『英雄の園へようこそ!』(にこやか)
 
 



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



RSSフィード





ニコニコ動画:ガンランス実写版!?


女将ミンメイ
「こんにちは!踊るバルキリィ亭(仮)の女将のミンメイです(にこやか)。

 星忍が、友人のmixiを見て回っていると・・・なんだか、スゴイ画像を紹介してもらえました!
 実物大のガンランス作っちゃった!という人がいるようです。

 しかも・・・鉄ですよ!ちゃんと、折りたためるし、これは、すごいですね!
 世の中には、いろんな人がいるんだなぁ・・・(にこやか) 」


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽


愚痴日記:たまには、激怒しよう
女将ミンメイ
「こんにちは、踊るバルキリィ亭の女将ミンメイです (にこやか)

 いや~、久しぶりに激昂しましたよー。
 怒りのあまり、血の巡りが良くなった気がします。
 たまには、ホンキで激怒して、体中に血を巡らせたほうが良いみたいですね。

 健康に良いかも!

 激怒の内容が正しいか間違っているかは別として!(にこやか)

 星忍は、ちょっと前までは、ムカついたときは、こちらに非があるとかないとか思ってたらしいのですが、最近では、非があるないは、別だ!・・・になってるようですね。

 アホになってますね!(にこやか)
 とりあえず、笑っておきましょうか。

 あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは!!!!!!」

日記:νパソコンは、伊達じゃない!
女将ミンメイ
「こんにちは、踊るバルキリィ亭(仮)の女将ミンメイです(にこやか)

 pixivブログが、ニコニコ動画対応じゃなかったんで、存続の危機を免れた我がブログです。

 はっはっはw

 本来は、TRPG遊戯会のネタを書き連ねるはずだったんですけど、愚痴しか出ないので、星忍のメインブログの『呪われた冒険者亭』への記事のメモや下書きになりつつあるんですけど、動画置き場にもなりそうですね!
 ・・・て、もう、なってますね(にこやか)
 まぁ、それで、良いのですけれど!」

女将ミンメイ
「そうそう、新しいパソコンを、買ったんですよ。
 ドスパラか、DELLか、悩んだのですが・・・。

 最近のDELLは、なんだか色々とダメなんで、性能も価格も良いドスパラになりました。
 6,7年前のDELLは、最高だったのになぁ。

 新しいパソコンは、今まで使っていたパソコンの10倍ほどの能力を秘めてそうです!
 多分。

 ただ、画面が液晶なんですよねー。 やっぱり、CRTには劣りますね。
 でも、画面が広いのは気持ち良いですよ。視認性は良いし。
 でも、ドットがなぁー。 これがもっとスムーズな表示だったらなぁとは思いますけど、時代はビームじゃないんですね。

 コミスタや、CACG(CGillust)が、サクサク動くのは快適みたいですね。
 いままでは、なんとなく、もっさり描いてたのが、スカスカっといけるようです。

 どんどん描いてほしいですね(にこやか)」

テーマ:日記 - ジャンル:日記


初音ミク:星忍冒険作品集(ニコニコ動画)
【初音ミク】ReStart OS 人生再起動【オリジナル】


【初音ミク】免許取ったのよ♪楽しいドライブ!【オリジナル】


女将ミンメイ
「踊るバルキリィ亭の女将ミンメイです(にこやか)
 星忍は、初音ミクで幾つか曲を作って、その幾つかは、動画にして、ニコニコ動画にアップしています。
 今のところ、上記2つの動画が良い感じのようです。
 最近、いろいろ忙しくて、新しいのが作れないみたいだけど、作成中では、あるんですよね。
 面白いかどうかは、別として・・・」

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽


日記:うーん
女将ミンメイ
「こんにちは、踊るバルキリィ亭(仮)の女将のミンメイです。

 あんまり、こちらのブログでは、書くことが無くて、メインブログの呪われた冒険者亭だけで、いいじゃんみたいな状態ですよ (にこやか)!

 pixivのほうのブログでも、ニコニコ動画が張れそうな雰囲気なので、あちらで機能をいろいろ試してみて、こちらよりよさそうなら、あちらに統合しようかなー。

 こちらのブログは、訪問者がいつ来たとか、わからないし。

 最近、ブラウザを、Opera9にしてみたんですけど、なんか、ソイツによれば、このFc2ブログの暗号化は、古いそうで、アブネーよ!とかも言われましたし、ウヘーな感じです。まじか?

 もともとは、ここって、TRPG遊戯会関連の専用ブログにするつもりだったのですけど、愚痴や不満しか記事が書けそうにないし、不毛なことになってしまったので、アレだなぁ。

 遊戯会以外のことを書こうとしたら、どうしても、メインブログの記事と被るんですよね。

 とかどうでもいいことを、ツラツラ書いてるわけなんですけど。

 うーん、どうしようかなー


 ・・・・あれえ?

 pixivブログって、ニコニコ動画プレイヤー貼れないですよ!
 ライブドア準拠てのは、単にプログラムを使ってるってだけかー。
 ありゃー!」(にこやか)



