★「呪われた冒険者亭」や「SA.Fantasy企画部」のサブ的ブログです。これらのサイトで出来ないことを、こちらでやります。主にTRPGや、ゲームや、初音ミク。 それと、愚痴!



プロフィール

SA.星忍冒険

Author:SA.星忍冒険
 
女将のミンメイ
ミンメイ近影

『英雄の園へようこそ!』(にこやか)
 
 



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミンメイさんが斬る!:TRPG遊戯会3.0
女将ミンメイ
「こんにちは、踊るバルキリィ亭(仮)の、女将ミンメイです。

 いつまで、仮なんだ?つー話もありますが、まだまだ、仮ですよ (にこやか)

 もともと、星忍のメインブログである、『呪われた冒険者亭』の主な読者層って、TRPG遊戯会と関係ない人たちが多いつーことで、遊戯会ネタオンリーは、別のブログで!みたいなのが、このサブブログの始まりなんですけど、最近は、関係なくなってますね。

 つーか、書くことネーワ!みたいな。

 ところが、最近、TRPG遊戯会もですねー。
 新しい冒険の舞台を提供し始めたんですよねー。
 しかも、ハウスルールも、別個に!

 トロウ無くなっちゃうの?と思ってたら、そういうわけじゃーなくて、単に、鯖違いみたいな、感じ?
 ・・・でしたー。
 過去のしがらみを、振り払って・・・という感じでは、新鮮な気持ちでスタートできそうです。
 まぁ、過疎化したほうが、消えるのでしょう。
 でも、うまい具合に、共存すると良いですね。

 ソードワールドでいれば、「ソードワールド1st」と、「ソードワールド2.0」みたいな関係でしょうか。
 MMORPGでいえば、「リネージュ」と、「リネージュ2」でしょうか!
 ザ・シムズで言えば、「ザ・シムズ2」と、「ザ・シムズ3」みたいな感じですよ!

 新しい舞台は、グラード大陸の東部「レングラード」だそうです。
 星忍も、最近の遊戯会では、かなり凹まされて、気持ちリセット気分でしたので、ちょうど良いかもしれません。

 つー感じ?

 いろいろ、ルールやデータを募集してるようなんですが、投稿は、グラード1stや2ndで、さんざん嫌な目に合ったので、「えー!?」と言うようなものが、採用されてない限りは、静観しようと思います。

 たぶん 」
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。