★「呪われた冒険者亭」や「SA.Fantasy企画部」のサブ的ブログです。これらのサイトで出来ないことを、こちらでやります。主にTRPGや、ゲームや、初音ミク。 それと、愚痴!



プロフィール

SA.星忍冒険

Author:SA.星忍冒険
 
女将のミンメイ
ミンメイ近影

『英雄の園へようこそ!』(にこやか)
 
 



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミンメイさんが斬る!:TRPG遊戯会3.5「エンファータ」
女将ミンメイ
「こんにちは、踊るバルキリィ亭(仮)の、女将ミンメイです。

 斬る!と言う程の内容でも無いのですけれど・・・。

 TRPG遊戯会のVer.3.5というか、3.5期と言うかの舞台である大陸レングラードは、結局のところ、グラードの世界では無くて、エンファータという別世界と言うこと落ち着いたようです。

 まー、世界観は兎も角、判定のハウスルール自体異なっていたのですから、私は、妥当な判断だと思いますね。
 従来のグラードの世界設定が覆るのは、ちょいと我慢なりませんしね。
 とはいえ、星忍が、元々のグラードワールドデザイナーの意図を理解していたのかどうかと言うのは・・・多分、理解してねーな! (にこやか)

 結構、都合いいところだけ聞いていたような気がしますからねー。
 まー、普通、GM毎に解釈が異なって世界が構築されていくのが、TRPGでしょうし。
 仕方ないですよねー。はっはっは!

 エンファータの冒険については、キャラクターは登録してあるのですが、プレイは未体験です。

 ・・・つーか、これ誰に向けての記事なのか、みたいな?」
 
スポンサーサイト

2010年あけましておめでとうございます
女将ミンメイ
「こんにちは、踊るバルキリィ亭(仮)の、女将ミンメイです。

 というか、あけましておめでとうございます!
 今年も宜しくお願い致します!

 しかし・・・
 メインブログの「呪われた冒険者亭」に、ニコニコ動画貼れるようになってしまったので、このブログの存続が危ぶまれてますねー。

 どうすっかなー。
 遊戯会の星忍コンテンツも、「誤記House」がありますしねー。
 ううむー。

 妖精スターティと相談しつつ・・・こう・・・」


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。