★「呪われた冒険者亭」や「SA.Fantasy企画部」のサブ的ブログです。これらのサイトで出来ないことを、こちらでやります。主にTRPGや、ゲームや、初音ミク。 それと、愚痴!



プロフィール

SA.星忍冒険

Author:SA.星忍冒険
 
女将のミンメイ
ミンメイ近影

『英雄の園へようこそ!』(にこやか)
 
 



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミンメイさんが斬る!:TRPG遊戯会グラード3.5
女将ミンメイ
「こんにちは、踊るバルキリィ亭(仮)の、女将ミンメイです。
 いつまで、仮なんだ?つー話もありますが、まだまだ、仮ですよ (にこやか)

 星忍が遊んでいる、TRPG環境は、大きく分けて2つありまして、一つが近所の友達との集まり。
 二つ目は、オンラインサイトでの集まりですね。

 そのオンラインサイトは、ソードワールドRPGを使ってオリジナルワールドとハウスルールで展開している、「TRPG遊戯会」というサイトなわけです。

 グラードという世界を扱ってるのですが、今年の半ばからベータ版として、グラード大陸の東端の方で、別舞台として展開していた企画が、大改編するらしいです。

 世界は同じなんですが、大陸を切り離して、こう・・・元のグラードとの交流を断とうと言う訳ですねー。

 管理人さんが代わってしまったので、もともとのグラードは扱い辛くなっているのでしょう。
 変更もしにくいですしねー。

 古参もうるせーしなっ!(にこやか)

 新しい大陸では、今までのSFチックなファンタジー感を捨てて、元のソードワールドの雰囲気になるようです。
 まー、その方が、わかりやすいですね。
 新規の方は、そちらにかかわっていくことになるのでしょう。多分。

 管理人さんは、来年の稼働に向けて、準備を頑張ってるようですので、楽しみに待っていましょう。

 ・・・ところで、名称は、どうにか、なんねーのかなー。
 3.0とか、3.5とか、SW2.0と混合して、わかりにくいんですよねー。
 そう思うのは、私だけ???」
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
T&Tもオリジナルは全部6版名乗っていいよ!ってことでSWも(ダメ?)
二つの世界が別々に出来たのが面倒というか
どっちも良い所有るんだとは思うんですけどね
名称については管理者の人に相談するくらいしか無いと思いますけどね
【2009/12/29 14:08】 URL | Tolll #2j50GQ9.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。